With nature

tomopiko53.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 19 )


2009年 07月 21日

ついに明日

そうです。

「皆既日食」
e0158392_17281560.jpg


太陽が月に隠れる。

昼なのにくらい。。。


神秘的だ。

時間は、

皆既日食始まり、9時49分51秒

皆既日食最大、11時07分55秒

終わり12時26分53秒



みんな

昼頃

空をガン見しよう。


ちなみに、

今年の皆既日食は300年に一回という

Long timeな皆既日食らしい。



予定では、

今頃、奄美大島or屋久島にいるはずだったのに。。。


初めて、

学生だったことに

腹が立ちました。


では。


Love&Peace
[PR]

by tomopiko530 | 2009-07-21 17:39
2009年 07月 13日

食す。

今日、

ついに、

クーニャン(チンゲンサイ)を収穫。


e0158392_0533047.jpg

『TOMOPIKO畑』にて。


有機栽培で有名な

『TOMOPIKO畑』

第壱号の、ク−ニャンを食べることに。


とりあえず、

ゆでてみるも



Lil'クーニャンに。。。


これじゃ、大掛かりな料理はできない。



と、いうことで、、、



『チンゲンサイのおひたし』にした。

さすが、マスター。

最高にうまくしあげてくれた。
e0158392_10689.jpg
『TOMOchan'sカフェにて』



ただ、


やっぱり、




量が少ない。







何か策を考えなくては。。。



では。

~LOVE&PEACE~
[PR]

by tomopiko530 | 2009-07-13 01:18
2009年 07月 05日

モスラの幼虫

少し前の話しになるが、5月30日の話しである。

この5月30日とは、めでたいことにオレの誕生日である。

そんなめでたい日に、ふとっぱらの友達は、オレのためにこれを買ってきてくれた。
e0158392_1314771.jpg


ついでにこれも
e0158392_1327818.jpg


何を思ってこれをチョイスしたのか。。。

全く、笑いが止まらん。


その日から、こいつを『モスラ』と名付け、

毎日モスラのテーマ曲を歌ってやっている。

「モスラーよっ モスラー........。」

こんな感じに。

こいつは、玄関に住んでいるから、

宅急便の人とかくると、少し恥ずかしい。。。





そして、

そんなモスラもついに

ゴジラを倒すべく

土の中での長い眠りから

覚めたのである。
e0158392_13242811.jpg


では。
[PR]

by tomopiko530 | 2009-07-05 13:30
2009年 07月 05日

趣味

「何かを作る、何かを育てるのはいいぞ〜、いろんなことが見えるしわかってくる。」
「楽しいこととかな。。。。」

この誰かの言葉を聞いて始めた家庭菜園。

土を買い、プランターを買い、そして、種もゲットし。

種をまき、毎日生長を見る。

種から、芽が出て、葉が出て、茎が伸び、また新たな葉をつける。

気付けばこんなに立派なチンゲンサイに。
e0158392_12504387.jpg


そして、去年から育てているパキラ。
e0158392_12524531.jpg


生ゴミから成長し始めた葉
e0158392_131611.jpg


少し前にまた新たな種をまいたのでこれからの成長が楽しみです。

では。
[PR]

by tomopiko530 | 2009-07-05 13:04
2009年 07月 05日

夏の匂い

お久しぶりです。

何ヶ月ぶりの更新だろうか。。。。。


これからはマジメにコマメにUPしていきます。


まずは、この写真。
e0158392_12185422.jpg


この写真を見ると外で遊びたくなるよねーーー

ということで、、、

BBQやらキャンプやら行ってきましたよ♪
e0158392_12202989.jpg
e0158392_12204154.jpg


このテントたてるのにどんだけ時間かかったことか。。。

まだまだ、私たち初心者ですわ。。

とりあえず、キャンプは思っていたよりお金がかかるということ。


さぁ〜これからが夏本番!!!

どんどんキャンプ行くぞー!!!!

どんどんBBQするぞー!!!!

どんどんどんぐりーーー

では。
[PR]

by tomopiko530 | 2009-07-05 12:27
2009年 05月 04日

nature

あったかくなってきましたね。

そろそろ、自然と触れ合っていけますね。

ということで、

GW中ですが、先月の話題を。

年に一回の大イベント。

そーです。

タケノコ掘り!!

行ってきましたよ。

世の中は不景気でおちてますが、今年は豊作でした。

もちろん、タケノコパーティーもしました。

こんな感じです。

e0158392_3125616.jpg
e0158392_3132381.jpg
e0158392_3133581.jpg
e0158392_3134959.jpg
e0158392_314252.jpg
e0158392_3141818.jpg


いやぁ〜楽しかったなぁ〜

あったかくなってきたのでドンドン自然と触れ合って行こうと思います。

キャンプ、、、BBQ、、、

楽しみ!!!


あっ。

そーいえば、、、、

最近、家庭菜園始めたので近々アップします。

では、今日この辺で。

GW楽しんでください。


LOVE&PEACE
[PR]

by tomopiko530 | 2009-05-04 03:20
2009年 04月 02日

世界遺産

先月の31日に友達のちん君と地元から愛知に帰ってくる途中に

世界遺産の『合掌造り』を見てきました。
e0158392_2319366.jpg
e0158392_23175763.jpg


やっぱり、こういう家がかっこいいよね〜!!
e0158392_2319276.jpg

e0158392_2321976.jpg


民宿もやってるみたいだから泊りにいきたいなぁ〜。


ご飯もそこにあるお店で名物?か、わからないですけど、

そばと山菜の天ぷら、おにぎりを食べてきました。

かなりうまかったです。(写真撮り忘れでございます。すみません。)

その店には、その五箇山での春祭りの写真が沢山飾られていました。

おばちゃんに聞くところ春祭りは、4月の20日にあるみたいです。

いこっかなぁ〜!!

では。

LOVE&PEACE
[PR]

by tomopiko530 | 2009-04-02 23:51
2009年 04月 01日

it's beautiful day

29日に、
共に甲子園を目指した仲間の結婚式がありました。

しっかりと式から見届けました。
e0158392_1325498.jpg


元気そうでよかったです。
他のみんなも。
e0158392_140710.jpg



そんな感じで、披露宴にも出席。

e0158392_1412261.jpg

友達の結婚式は初めてだったので、生ウェディングケーキに興奮してました。笑

そして、

なぜか、

オレの名前が呼ばれ、新郎と二人でみんなのまわりをお散歩し、

気付けば、新郎と新郎のパパ、ママと撮影。
e0158392_1445237.jpg


この中になんでオレが入ってるのかよくわからなかったです。。。

その後、

みんなでも撮影。
e0158392_1461190.jpg
e0158392_1462647.jpg


披露宴後も、

二次会に。
e0158392_1474057.jpg


終始飲みっぱなしでとっても幸せでした。笑


いやぁ〜マサシ君、エミさん、結婚おめでとー!!

末永くお幸せに。

また、結婚式に出たいです。笑

では。

LOVE&PEACE
[PR]

by tomopiko530 | 2009-04-01 01:57
2009年 03月 18日

最近

こいつとばっかり遊んでます。
e0158392_0382080.jpg

アサラト。

楽器ってすごくおもしろいですよね〜。

ジャンベ....
ディジュ....
ギター....
サックス....

これから、がんばってみようと思う楽器です。

とりあえず、部屋中楽器だらけにしたいなぁ〜

朝起きて、今日はどの楽器しようかなぁ〜ってのが目標です。

そーなったら、すげぇ〜楽しいだろうな〜。

で、

昨日から家に来てる兄とその友達のTAMAさんとセッションしました。

難しいけど、すげぇ〜気持ちよかったな〜

もっと、練習しよ!!


で、

新しいフレーバー買ってきました。

e0158392_0484281.jpg
e0158392_0485687.jpg

パイナップルとミントスです。

じゃんじゃん種類増やしていきたいと思います。

吸いたい方はぜひ、マイハウスへ。


では。
[PR]

by tomopiko530 | 2009-03-18 00:53
2009年 03月 11日

シーシャ

やっと、手に入れました。
e0158392_20572443.jpg


最近では、オシャレな感じに「アロマスモーク」というらしいです。

かなり、リラックスしてます。

アロマだけにリラックス効果もあるしね〜

あぁ〜、あまい!!

今日は、ココナッツ味のフレーバーです。
e0158392_20592021.jpg


この葉は、ハーブなんで、ニコチンもタールもなし。

体に悪いものは入りません。

完全にナチュラルです。

だから、たばこ吸わない人もこれなら大丈夫!!

今から、花見とかバーベキューとかキャンプなどのイベントにはかかせないですね。

外で吸うのが一番うまいからね〜!!

あぁ〜あまい。

では。
[PR]

by tomopiko530 | 2009-03-11 21:05